【ライバルアリーナVS】確定入手キャラ詳細

ライバルアリーナVSはヒーローのマスタリーレベルを上げることによって、確定入手できるクリーチャーが多数います。

マスタリーレベルの昇格には条件があり、昇格条件を達成することでレベルアップアップが可能となります。

昇格条件については編成画面でヒーローを選択することで確認することができます。

どのヒーローの昇格条件も難しいものはなく、ヒーローを使っていれば達成できるものばかりです。

どのヒーローを優先的に昇格させるか。始めたばかりの初心者の人は参考にしてください。

ゲームルールやアイテムの入手方法・使い方はこちら

たまご騎士


コスト相性◎剣士 ー4
〇騎士 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【突撃時】このターンのみATK+1
  • 自陣のガーディアンが発動した場合、このユニットにATK+1

ガーディアン:バンガード
敵陣全体にダメージ3

【野盗騎士】ジャッカル

レアリティ:ゴールド
種族:剣士
属性:グー
コスト:7
HP:8
ATK:2
SPD:3.7

覚醒:チャージ3
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにチャージ(1)

【凍える刃】エルヴィラ

レアリティ:プラチナ
種族:剣士
属性:グー
コスト:18
HP:9
ATK:1
SPD:5.5

覚醒:チャージ3
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットは2回攻撃する
  • このユニットは敵陣の背後から攻撃する

ウィザード


コスト相性◎魔術師 ー4
〇使い魔 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 攻撃時、最もHPが高い敵を攻撃する

ガーディアン:バンシー
敵陣全体に毒とやけど

【祈声】キオーシャ

レアリティ:ゴールド
種族:魔術師
属性:パー
コスト:13
HP:6
ATK:2
SPD:4.7

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットはシールド(1)を持つ
  • 【離脱時】自陣全体に回復1

【慧眼】ミゴン

レアリティ:プラチナ
種族:魔術師
属性:パー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:5.9

覚醒:チャージ3
基礎ATK+1,ランダムな敵陣ユニット1体にダメージ2

アビリティ

  • 【移動時】このユニットにチャージ1

アマゾネス


コスト相性◎魔獣 ー4
〇獣人 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【突撃時】このターンのみATK+3

ガーディアン:テジャス
敵陣全体にダメージ2と自陣全体にATK+1

【神殺狼】フェンリル

レアリティ:ゴールド
種族:魔獣
属性:パー
コスト:12
HP:5
ATK:3
SPD:5.4

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ:なし

【冥巨獣】ダオレン

レアリティ:プラチナ
種族:魔獣
属性:チョキ
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:4.9

覚醒:チャージ2
基礎ATK+1

アビリティ

  • 【突撃終了後】このユニットにチャージ1

ヴァイキング


コスト相性◎死霊 ー4
〇魔獣 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2,自陣全体にシールド(1)

アビリティ

  • 【ダメージを受けた時】回復1

ガーディアン:コルセア
自陣のATKが低い1体にATK+2,自陣全体にシールド(1)

【忌花】デスナ

レアリティ:ゴールド
種族:死霊
属性:チョキ
コスト:14
HP:8
ATK:2
SPD:3.4

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【離脱時】HPが低い敵陣ユニット1体にダメージ2

【神臓人間】ゴドウィン

レアリティ:プラチナ
種族:死霊
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:3
SPD:5.7

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットの攻撃は、攻撃対象のシールドを破壊する

ランサー


コスト相性◎妖魔 ー4
〇戦乙女 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2,貫通

アビリティ

  • 【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復1
  • 【敵陣ユニットが離脱】SPD+1,回復1

ガーディアン:ジャベリン
自陣全体にATK+1,SPD+2

【永く愛して】猫又

レアリティ:ゴールド
種族:妖魔
属性:チョキ
コスト:14
HP:7
ATK:2
SPD:5.4

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【自陣ガーディアン召還後】自陣のランダムな魔方陣を1マス点灯する

【情念の糸】絡新婦

レアリティ:プラチナ
種族:妖魔
属性:パー
コスト:16
HP:9
ATK:3
SPD:4.7

覚醒:チャージ2
基礎ATK+1,最もSPDの高い敵陣ユニットにSPD-2

アビリティ

  • 【離脱時】次の攻撃終了時まで、お互いの前列のユニット全体を移動不可

ダークナイト


コスト相性◎魔族 ー4
〇悪魔 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 攻撃終了時、自分以外のフィールド全体にダメージ1

ガーディアン:ベノム
敵陣全体にダメージ2と最もHPの低いユニットにダメージ2

【妖光の艶眼】リリス

レアリティ:ゴールド
種族:魔族
属性:グー
コスト:14
HP:7
ATK:3
SPD:4.3

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【離脱時】ATKが高い敵陣ユニット1体にATK-1

【最果ての翼魔】マルコシア

レアリティ:プラチナ
種族:魔族
属性:プラチナ
コスト:16
HP:10
ATK:2
SPD:5.3

覚醒:チャージ2
貫通

アビリティ:なし

アルカナ


コスト相性◎ドラゴン ー4
〇神霊 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+1,フィールド上のドラゴンの数だけさらに基礎ATK+1

アビリティ

  • 【出撃】フィールド上のパラメーター変動効果を全て解除する。解除は基礎変化には影響しない。

ガーディアン:ファルクラム
敵陣全体にダメージ2,自陣全体のステータス減少を解除し、減少耐性を与える

【祭祀主のしもべ】ホーリー

レアリティ:ゴールド
種族:ドラゴン
属性:グー
コスト:11
HP:8
ATK:2
SPD:5.1

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットはパラメータ減少効果に耐性を持つ

【西海龍王】ゴウジュン

レアリティ:プラチナ
種族:ドラゴン
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:5.1

覚醒:チャージ3
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【自陣ガーディアン召還時】このユニットにATK+2

パラディン


コスト相性◎騎士 ー4
〇戦神 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【突撃時】このユニットにシールド(1)

ガーディアン:ミステル
自陣全体にシールド(1)と敵陣全体にダメージ2

【猛き衝動】レイシン

レアリティ:ゴールド
種族:騎士
属性:チョキ
コスト:12
HP:6
ATK:1
SPD:5.4

覚醒:チャージ2
自陣全体にシールド(1)

アビリティ

  • 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにATK+1。発動回数制限(3回)

【馬上の冥騎士】デュラハン

レアリティ:プラチナ
種族:騎士/死霊
属性:グー
コスト:18
HP:8
ATK:3
SPD:4.8

覚醒:チャージ4
前方のランダムな敵陣クリーチャー1体を即死させる

アビリティ

  • このユニットはシールド(1)を持つ
  • 【自陣ユニット離脱時】このユニットにチャージ1

パワーファイター


コスト相性◎戦神 ー4
〇巨兵 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【突撃時】このユニットにATK+1。この効果は時間経過により消滅しない
  • このユニットはシールド(1)を持つ

ガーディアン:フランカー
自陣全体にシールド(1)とATK+1

【閃光の怒り】サイファー

レアリティ:ゴールド
種族:戦神
属性:グー
コスト:14
HP:6
ATK:3
SPD:5.2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットの攻撃は、攻撃対象のシールドを破壊する

【羅刹母神】ランダ

レアリティ:プラチナ
種族:戦神
属性:チョキ
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:4.9

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【攻撃ダメージを与えた時】ランダムな敵陣ユニット1体にダメージ1

プリースト


コスト相性◎女神 ー4
〇天使 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【ターン終了時】自陣の最もダメージを受けているユニットに回復1
  • このユニットはシールド(1)を持つ

ガーディアン:カウツ
自陣全体に回復5と全ての状態異常解除

【愛の豊穣】イシュタル

レアリティ:ゴールド
種族:女神
属性:チョキ
コスト:12
HP:7
ATK:2
SPD:3.6

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【移動時】このユニットに回復1

【夢の啓示】メイア

レアリティ:プラチナ
種族:女神
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:6.1

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【移動時】最もダメージを受けている自陣ユニット1体に回復1

アーチャー


コスト相性◎神霊 ー4
〇精霊 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 攻撃対象を移動不可にする

ガーディアン:テンペスト
敵陣全体に移動不可と攻撃不可,SPD-2

【蒼氷のこたえ】アニムス

レアリティ:ゴールド
種族:神霊
属性:パー
コスト:14
HP:7
ATK:2
SPD:4.6

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【出撃】1ターンのみ自分以外のすべてのユニットに攻撃不可

【月人姫神】ツクヨミ

レアリティ:プラチナ
種族:神霊
属性:チョキ
コスト:16
HP:10
ATK:2
SPD:5.8

覚醒:チャージ3
基礎ATK増加+2,自陣のランダムな魔方陣を1マス点灯する

アビリティ:なし

サムライ


コスト相性◎鬼神 ー4
〇剣士 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • このユニットがダメージを与えた場合、このユニットにチャージ(1)

ガーディアン:シデン
敵陣全体にダメージ2と自陣の最もHPが低いユニットにATK+3

【鬼の少年】ホーンボーイ

レアリティ:ゴールド
種族:鬼神
属性:パー
コスト:12
HP:8
ATK:1
SPD:5.2

覚醒:チャージ3
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにチャージ1

【聖炎を与えし者】プロメテ

レアリティ:プラチナ
種族:戦神
属性:グー
コスト:14
HP:8
ATK:2
SPD:4.5

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【出撃】ATKが高い自陣ユニット1体のパラメータ減少を全て解除し、パラメータ減少耐性を付与

ブレイバー


コスト相性◎巨兵 ー4
〇鬼神 ー2

覚醒:チャージ2
基礎ATK+3

アビリティ

  • 【出撃】このターン終了時までATK+2
  • 【攻撃ダメージを受けた】このターン終了時までATK+2

ガーディアン:アジート
自陣全体にATK+3,この効果は3ターンかけて1ずつ減少する

【自由の巨神】アトラス

レアリティ:ゴールド
種族:巨兵
属性:パー
コスト:14
HP:8
ATK:3
SPD:3.3

覚醒:チャージ2
基礎ATK+2

アビリティ

  • 【ダメージを与えた時】次のターン終了時までこのユニットに移動不可

【神殿の幻兵】剛玲武

レアリティ:プラチナ
種族:巨兵
属性:パー
コスト:16
HP:7
ATK:2
SPD:2.9

覚醒:チャージ1
基礎ATK+1

アビリティ

  • 【ターン開始時】このユニットが覚醒している場合SPD+1