アプリゲームに関わる話題記事

コラム

頭脳戦が楽しい”神”戦略アプリゲーム

戦略や戦術、読み合いが重要視される神アプリを比較!アプリごとに違う戦略要素を比較していますので、気に入るアプリがあるはずです。戦略ゲームアプリをお探しの方は必見です。今後人気にそうなマイナーアプリもピックアップしています。無課金ユーザーにもおすすめ。
コラム

【ライバルアリーナVS】確定入手キャラ詳細

ライバルアリーナVSで確定で入手できるクリーチャーの詳細スペック。確定キャラクターの一覧と入手方法、覚醒やアビリティなどの詳細。ヒーローとガーディアンの能力詳細。ヒーローとクリーチャーの相性。
アプリゲームレビュー

【ライバルアリーナVS】初心者向けの入門書

チュートリアルでは教えてくれない疑問点を解決。ブルージェム,スター,英雄の翼,魂結晶,チケット,メダルとは?アイテムの入手方法や使い方、使い道も詳しく紹介しています。対戦,バトルに関わる重要なルールや発動の優先順位もあります。
コラム

【PUBG×荒野行動】どちらが面白いか?

PUBGと荒野行動。似てるゲームとして代表的な2作品を比較してみます。レビューでもよく言われている「同じ」という評価。 両方プレイしている中で、少しずつ違いが見えてきました。ゲームの内容は『100名でフィールドに降り立って、最後まで生き残ること』