ライバルアリーナVSはヒーローのマスタリーレベルを上げることによって、確定入手できるクリーチャーが多数います。
マスタリーレベルの昇格には条件があり、昇格条件を達成することでレベルアップアップが可能となります。
昇格条件については編成画面でヒーローを選択することで確認することができます。
どのヒーローの昇格条件も難しいものはなく、ヒーローを使っていれば達成できるものばかりです。
どのヒーローを優先的に昇格させるか。始めたばかりの初心者の人は参考にしてください。
たまご騎士
コスト相性◎剣士 ー4
〇騎士 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【突撃時】このターンのみATK+1
- 自陣のガーディアンが発動した場合、このユニットにATK+1
ガーディアン:バンガード
敵陣全体にダメージ3
【野盗騎士】ジャッカル
レアリティ:ゴールド
種族:剣士
属性:グー
コスト:7
HP:8
ATK:2
SPD:3.7
覚醒:チャージ3
基礎ATK+2
アビリティ
- 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにチャージ(1)
【凍える刃】エルヴィラ
レアリティ:プラチナ
種族:剣士
属性:グー
コスト:18
HP:9
ATK:1
SPD:5.5
覚醒:チャージ3
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットは2回攻撃する
- このユニットは敵陣の背後から攻撃する
ウィザード
コスト相性◎魔術師 ー4
〇使い魔 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 攻撃時、最もHPが高い敵を攻撃する
ガーディアン:バンシー
敵陣全体に毒とやけど
【祈声】キオーシャ
レアリティ:ゴールド
種族:魔術師
属性:パー
コスト:13
HP:6
ATK:2
SPD:4.7
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットはシールド(1)を持つ
- 【離脱時】自陣全体に回復1
【慧眼】ミゴン
レアリティ:プラチナ
種族:魔術師
属性:パー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:5.9
覚醒:チャージ3
基礎ATK+1,ランダムな敵陣ユニット1体にダメージ2
アビリティ
- 【移動時】このユニットにチャージ1
アマゾネス
コスト相性◎魔獣 ー4
〇獣人 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 【突撃時】このターンのみATK+3
ガーディアン:テジャス
敵陣全体にダメージ2と自陣全体にATK+1
【神殺狼】フェンリル
レアリティ:ゴールド
種族:魔獣
属性:パー
コスト:12
HP:5
ATK:3
SPD:5.4
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ:なし
【冥巨獣】ダオレン
レアリティ:プラチナ
種族:魔獣
属性:チョキ
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:4.9
覚醒:チャージ2
基礎ATK+1
アビリティ
- 【突撃終了後】このユニットにチャージ1
ヴァイキング
コスト相性◎死霊 ー4
〇魔獣 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2,自陣全体にシールド(1)
アビリティ
- 【ダメージを受けた時】回復1
ガーディアン:コルセア
自陣のATKが低い1体にATK+2,自陣全体にシールド(1)
【忌花】デスナ
レアリティ:ゴールド
種族:死霊
属性:チョキ
コスト:14
HP:8
ATK:2
SPD:3.4
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【離脱時】HPが低い敵陣ユニット1体にダメージ2
【神臓人間】ゴドウィン
レアリティ:プラチナ
種族:死霊
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:3
SPD:5.7
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットの攻撃は、攻撃対象のシールドを破壊する
ランサー
コスト相性◎妖魔 ー4
〇戦乙女 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2,貫通
アビリティ
- 【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復1
- 【敵陣ユニットが離脱】SPD+1,回復1
ガーディアン:ジャベリン
自陣全体にATK+1,SPD+2
【永く愛して】猫又
レアリティ:ゴールド
種族:妖魔
属性:チョキ
コスト:14
HP:7
ATK:2
SPD:5.4
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【自陣ガーディアン召還後】自陣のランダムな魔方陣を1マス点灯する
【情念の糸】絡新婦
レアリティ:プラチナ
種族:妖魔
属性:パー
コスト:16
HP:9
ATK:3
SPD:4.7
覚醒:チャージ2
基礎ATK+1,最もSPDの高い敵陣ユニットにSPD-2
アビリティ
- 【離脱時】次の攻撃終了時まで、お互いの前列のユニット全体を移動不可
ダークナイト
コスト相性◎魔族 ー4
〇悪魔 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 攻撃終了時、自分以外のフィールド全体にダメージ1
ガーディアン:ベノム
敵陣全体にダメージ2と最もHPの低いユニットにダメージ2
【妖光の艶眼】リリス
レアリティ:ゴールド
種族:魔族
属性:グー
コスト:14
HP:7
ATK:3
SPD:4.3
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【離脱時】ATKが高い敵陣ユニット1体にATK-1
【最果ての翼魔】マルコシア
レアリティ:プラチナ
種族:魔族
属性:プラチナ
コスト:16
HP:10
ATK:2
SPD:5.3
覚醒:チャージ2
貫通
アビリティ:なし
アルカナ
コスト相性◎ドラゴン ー4
〇神霊 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+1,フィールド上のドラゴンの数だけさらに基礎ATK+1
アビリティ
- 【出撃】フィールド上のパラメーター変動効果を全て解除する。解除は基礎変化には影響しない。
ガーディアン:ファルクラム
敵陣全体にダメージ2,自陣全体のステータス減少を解除し、減少耐性を与える
【祭祀主のしもべ】ホーリー
レアリティ:ゴールド
種族:ドラゴン
属性:グー
コスト:11
HP:8
ATK:2
SPD:5.1
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットはパラメータ減少効果に耐性を持つ
【西海龍王】ゴウジュン
レアリティ:プラチナ
種族:ドラゴン
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:5.1
覚醒:チャージ3
基礎ATK+2
アビリティ
- 【自陣ガーディアン召還時】このユニットにATK+2
パラディン
コスト相性◎騎士 ー4
〇戦神 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 【突撃時】このユニットにシールド(1)
ガーディアン:ミステル
自陣全体にシールド(1)と敵陣全体にダメージ2
【猛き衝動】レイシン
レアリティ:ゴールド
種族:騎士
属性:チョキ
コスト:12
HP:6
ATK:1
SPD:5.4
覚醒:チャージ2
自陣全体にシールド(1)
アビリティ
- 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにATK+1。発動回数制限(3回)
【馬上の冥騎士】デュラハン
レアリティ:プラチナ
種族:騎士/死霊
属性:グー
コスト:18
HP:8
ATK:3
SPD:4.8
覚醒:チャージ4
前方のランダムな敵陣クリーチャー1体を即死させる
アビリティ
- このユニットはシールド(1)を持つ
- 【自陣ユニット離脱時】このユニットにチャージ1
パワーファイター
コスト相性◎戦神 ー4
〇巨兵 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 【突撃時】このユニットにATK+1。この効果は時間経過により消滅しない
- このユニットはシールド(1)を持つ
ガーディアン:フランカー
自陣全体にシールド(1)とATK+1
【閃光の怒り】サイファー
レアリティ:ゴールド
種族:戦神
属性:グー
コスト:14
HP:6
ATK:3
SPD:5.2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットの攻撃は、攻撃対象のシールドを破壊する
【羅刹母神】ランダ
レアリティ:プラチナ
種族:戦神
属性:チョキ
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:4.9
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【攻撃ダメージを与えた時】ランダムな敵陣ユニット1体にダメージ1
プリースト
コスト相性◎女神 ー4
〇天使 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 【ターン終了時】自陣の最もダメージを受けているユニットに回復1
- このユニットはシールド(1)を持つ
ガーディアン:カウツ
自陣全体に回復5と全ての状態異常解除
【愛の豊穣】イシュタル
レアリティ:ゴールド
種族:女神
属性:チョキ
コスト:12
HP:7
ATK:2
SPD:3.6
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【移動時】このユニットに回復1
【夢の啓示】メイア
レアリティ:プラチナ
種族:女神
属性:グー
コスト:16
HP:8
ATK:2
SPD:6.1
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【移動時】最もダメージを受けている自陣ユニット1体に回復1
アーチャー
コスト相性◎神霊 ー4
〇精霊 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 攻撃対象を移動不可にする
ガーディアン:テンペスト
敵陣全体に移動不可と攻撃不可,SPD-2
【蒼氷のこたえ】アニムス
レアリティ:ゴールド
種族:神霊
属性:パー
コスト:14
HP:7
ATK:2
SPD:4.6
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【出撃】1ターンのみ自分以外のすべてのユニットに攻撃不可
【月人姫神】ツクヨミ
レアリティ:プラチナ
種族:神霊
属性:チョキ
コスト:16
HP:10
ATK:2
SPD:5.8
覚醒:チャージ3
基礎ATK増加+2,自陣のランダムな魔方陣を1マス点灯する
アビリティ:なし
サムライ
コスト相性◎鬼神 ー4
〇剣士 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- このユニットがダメージを与えた場合、このユニットにチャージ(1)
ガーディアン:シデン
敵陣全体にダメージ2と自陣の最もHPが低いユニットにATK+3
【鬼の少年】ホーンボーイ
レアリティ:ゴールド
種族:鬼神
属性:パー
コスト:12
HP:8
ATK:1
SPD:5.2
覚醒:チャージ3
基礎ATK+3
アビリティ
- 【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにチャージ1
【聖炎を与えし者】プロメテ
レアリティ:プラチナ
種族:戦神
属性:グー
コスト:14
HP:8
ATK:2
SPD:4.5
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【出撃】ATKが高い自陣ユニット1体のパラメータ減少を全て解除し、パラメータ減少耐性を付与
ブレイバー
コスト相性◎巨兵 ー4
〇鬼神 ー2
覚醒:チャージ2
基礎ATK+3
アビリティ
- 【出撃】このターン終了時までATK+2
- 【攻撃ダメージを受けた】このターン終了時までATK+2
ガーディアン:アジート
自陣全体にATK+3,この効果は3ターンかけて1ずつ減少する
【自由の巨神】アトラス
レアリティ:ゴールド
種族:巨兵
属性:パー
コスト:14
HP:8
ATK:3
SPD:3.3
覚醒:チャージ2
基礎ATK+2
アビリティ
- 【ダメージを与えた時】次のターン終了時までこのユニットに移動不可
【神殿の幻兵】剛玲武
レアリティ:プラチナ
種族:巨兵
属性:パー
コスト:16
HP:7
ATK:2
SPD:2.9
覚醒:チャージ1
基礎ATK+1
アビリティ
- 【ターン開始時】このユニットが覚醒している場合SPD+1